今日はヒドイ雷だった。

今日の雷は激しかった。。。
こんなにヒドイのはホント久しぶりでした。
自宅のポーチで撮影してたんですけど、身の危険を感じて途中で中断した!(汗

レリーズケーブルが行方不明だったので、バルブじゃなくMで挑みますた。
もっと稲妻らしいのも撮れましたが、あえて激しいかったものをうp。

PENTAX K-7 & PENTAX-DA* 16-50mm F2.8 ED AL [IF] SDM – 2010/07/23 20:41
F8 30″ ISO100 Manual Pattern WB:Auto JPEG – Natural

てか、SS30秒だと長すぎでしたね。

直接電柱に落ちて火花が飛び散った瞬間も視認できましたが、撮影はできませんでした。
下は誘導雷のせいだと思うのですが、直線で200m先の電柱が花火のように。。。

PENTAX K-7 & PENTAX-DA* 16-50mm F2.8 ED AL [IF] SDM – 2010/07/23 20:48
F11 30″ ISO100 Manual Pattern WB:Auto JPEG – Natural
※見やすいようにトリミングと若干のレベル補正をしてあります

やっぱり自然ってスゴイね!


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: