K-7の操作性 2

PENTAX K-7 & smc PENTAX-DA* 16-50mm F2.8 ED AL [IF] SDM – 2009/07/12
F5.6 1/8″(+0.7EV) ISO400 Av Center-weighted WB:Auto JPEG

本日はK-7のモードロックボタンについて。

初めは回しづれーって思いましたね、正直w
最近はもう大分慣れてしまって、何とも思わなくなってきましたけど。

↓こんな感じです。

なんだか微妙に不器用な感じですが、気にしないで下さいw

モードダイヤルは、そんな頻繁に回すものではないとは思います。
でも、この感じだと、ちょっと指が太い人は回しづらいと思いますから、
人によっては、慣れだけではどうにもならない点でしょう。
どうせなら、ロックをトグルボタンみたいにON/OFFする感じの方が
良かったかもしれませんね。

そんなわけで、ちょっとだけK-7の不満な点を挙げてみました。
他にも気づいた点は追々書いて行きたいと思います。

あ、全く関係ない話ですけど、このブログ葉っぱの写真多い。。。
新緑から枯葉までw


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: