K-7入院中。

PENTAX K20D & smc PENTAX-DA* 16-50mm F2.8 ED AL [IF] SDM – 2009/07/09
F4 1/1000″(+1EV) ISO400 Av Pattern WB:Auto(Daylight) JPEG/6MFS4

K-7は一昨日ペンタックスへ入院しました。

今日は再びK20Dを持ち出しました。
が、シャッターやAF等、やはりK-7を使った後だと、K20Dのもっさり感は否めません。
K20Dの画は結構好きなんですけどねw

画質に関しては自分で撮り比べてないので、何とも言い難いんですが、
K-7の画質がよっぽど酷いと思えない限り、自分はやはりK20Dに戻る事は
出来ない気がします。

大体、単に画質の事だけを考えれば、自分はK10Dが一番好きなんです。
でも、AEやAWBがより優れたK20Dの方がK10Dより使いやすく、
自然とK10Dの出番は少なくなりました。
現像していないK10DのRAWデータのなんと多いことかw

そんな事を鑑みると、多少の画質優劣よりも、道具としてより気持ちよく
使えるという事の方が、自分にとっては重要なんですね。

だったらCNの方が良いだろって、言われるかもしれませんけどね・・・
それはまた別の観点からみて、自分の好みではないんですよw

まあ、そんなことより、
こまけぇこたぁいいんだよ!!(AA略

K-7早く帰ってきてorz


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: