K-7壊れますた。

PENTAX K-7 & Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1 (272E) – 2009/06/30
F5.6 1/125″ ISO100 Av Pattern WB:Auto Manual JPEG
(手持ちなのでこれ以上絞りきれず・・・orz)

俺のK-7がぁぁぁlあくぁwせrftgyふじこlp;@:「

絞りが動かなくなりますたorz
SDMのレンズは問題なく動くんですけど、FAやDAリミ等のボディ内モータで
駆動するレンズは全滅です。開放でしか撮影できません。。。
ダイアル動かすと、上部液晶の絞り値は変わるのに、背面液晶のF値は開放のまま。
更にこの絞りが作動しなくなったレンズでLVで撮影しようとしてAFを作動させると、
LVが強制的に終了します。

お客様センターに連絡したら、修理窓口へ送って下さいとの事で、
明日送ることにしました。

スゲいい感じだったのになぁ・・・残念w

巷の噂を見聞きしてると、確かに今までの新機種より初期不良が多い気がしますよね。
まあ、今までより売れてる所為もあるかも知れないし、K-7は色々新しいものを組み込んで、
ペンタックスとしては大分進歩してますので、時間的に石橋叩いてる暇がなかったのかなぁ
なんて思ったりもしてます。
不良が出ないに超したことは無いですけど、サポートさえちゃんとしてくれれば良いですよ。
て、ペンタ好きだから擁護しますよw

はやく帰ってきやがれ!


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: